【vol.4】返事がきたことに驚いた

初めてのお仕事の報酬が432円。工夫していかなければお金にはならないことを実感した私。

 

sukimano-otomo.hatenablog.com

 

タスク形式のお仕事は単価が低く、Webライティングの案件も少ないので、タスク形式のお仕事は引き続き探しつつ、プロジェクト形式のお仕事にもチャレンジすることにしました。

 

プロジェクト形式とクラウドワークスのお仕事の種類はこちらで詳しく解説しているので、ぜひどうぞ。

 

sukimano-otomo.hatenablog.com

 

 

まだまだ経験がないので、

  • 記事・Webライティング
  • 未経験可

で検索、何百件とヒットしたので、お仕事のタイトルだけで書けそうなのを探しました。

 

最初に私が書けそうだなと思ったのは「恋愛系」の記事です。

 

恋愛系がいいなと思いつつ、まずはどんなWebライティングのお仕事が多いのかを見たかったので、ジャンルで絞りませんでした。

 

ちなみに、クラウドワークスでは記事のジャンル(下記)で絞れます。

  • 美容コスメ・ファッション
  • 健康・病気
  • エンタメ
  • グルメ・料理
  • 動物・ペット
  • 住まい・生活
  • スポーツ
  • ビジネス
  • ゲーム
  • その他

 

探していくと、複数のジャンル(恋愛だったり、ビジネスだったり)の記事を書くお仕事があったので応募することに。

 

報酬金額は1記事1,000円のお仕事です。

 

他にも似たようなお仕事はあったのですが、

  • タスク形式より報酬額がアップする
  • マニュアルがある
  • 依頼主の評価が良いこと

が決め手でした。

 

メッセージをすると、すぐに返事があり、「得意ジャンルを選んで、テストを受けて欲しい」とのこと。

 

納期は1週間後、承諾して、いざテストへ!