【vol.2】右も左もわからないから、真似をする

自分の裁量で働きたくて、ド素人がWebライターになることを決意しました。

sukimano-otomo.hatenablog.com

 

Webライターは、学校に通うことや資格が必須ではないので

なろうと決めたら、

次に考えるのは「どう仕事を取っていくか」。

 

調べてみると紹介されてる仕事の取り方は

  • 企業に就職する
  • クラウドソーシングを活用する

が基本。

 

私は自分の裁量で働いてみたいと考えていたので、クラウドソーシングを活用することにしました。

 

かっこいい言い方してるけど、素人だし、実績もないので、Webライターとして企業に就職できる未来は見えず、難しい方を選択する勇気がなかっただけの話です(^^;

 

 

選んだのは、クラウドワークス

 

crowdworks.jp

 

 

クラウドワークスで調べると「クラウドワークス やめとけ」「クラウドワークス やばい」とか、ネガティブな検索がされていますが

 

初めてクラウドソーシングサービスを使うし、最初はコアなサービスよりも、有名どころの安心感が欲しいと思ったので、クラウドワークスを選びました。

 

Webライター3年目となる現在も、問題なく使っています(^^)

 

さぁ、お仕事さがし。頑張ります。